fc2ブログ

教えてくれないアドバイザー『安徳塾』

★あなたのソース(力の源泉)・プロデューサー『安徳塾』★英数国★読書deコーチング★NLP/コーチング・ワークショップfor小中高生

訪問ありがとう!!

最近の人気記事

ブログ全記事表示

プロフィール

NLPapa安徳

Author:NLPapa安徳
その1歩はどんなに小さくとも
それは
大きなあなたになる1歩です
世田谷は豪徳寺にある補習進学塾「安徳塾」
小中高生のための
*「教えてくれない」アドバイザー
*NLP Practitioner
*レイキMaster
*龍家医療気功(Lebel-2)修行中
*気功整体MagicArts
*コーチング修行中
*Lovin' ROCK & Jazz/Fusion & スペイン料理

ブログ内検索

わが安徳学習塾に来ている子どもたちは
みな夢を持っている。
建築設計士
学校の校長先生
漫画家
ロボット研究開発者
プロ・スポーツ選手
パティシエ
etc.
どれもこれも素晴らしい夢です。


そんなの無理だよムリぃ。
無理に決まってるじゃん。

と自分も含めて周りの人間が
そんなことを言っちゃぁいけません。

夢は大事です。
自由に、大きく、より具体的にイメージして
どんどん夢を見て下さい。
そして
どんどん絵に描いて下さい。
数字なんかも入れてみてね。
何歳ごろにはこうなっているとか。

イチローでしたか、松坂投手でしたか?
こう言っていたのは。

「僕は大リーガーになることを
 夢だとは思っていませんでした。
 それは夢でもありましたが、”目標”でした。」

たぶん
彼にとって夢とは
・実現できそうもない夢
・必ず実現できる夢=目標
なのでしょうね。

夢を目標に言い変えてみると
いいのかもしれませんよ。

さて
あなたの夢は?


いつも応援してくれて、ありがとう!


にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ

blogram投票ボタン
ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

  • 09月 22 2009
    • 2009/09/22(火) 20:32:39
    • [ 編集 ]
    • URL
    • miho-
子供とみにきました
いいね

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する