fc2ブログ

教えてくれないアドバイザー『安徳塾』

★あなたのソース(力の源泉)・プロデューサー『安徳塾』★英数国★読書deコーチング★NLP/コーチング・ワークショップfor小中高生

訪問ありがとう!!

最近の人気記事

ブログ全記事表示

プロフィール

NLPapa安徳

Author:NLPapa安徳
その1歩はどんなに小さくとも
それは
大きなあなたになる1歩です
世田谷は豪徳寺にある補習進学塾「安徳塾」
小中高生のための
*「教えてくれない」アドバイザー
*NLP Practitioner
*レイキMaster
*龍家医療気功(Lebel-2)修行中
*気功整体MagicArts
*コーチング修行中
*Lovin' ROCK & Jazz/Fusion & スペイン料理

ブログ内検索

Hola! こんにちは。
NLPapa安徳です。

葛根湯と栄養ドリンクと栄養剤漬けにして数日
なんとか夏バテに勝ちつつある状況です。
ちなみに
葛根湯は生姜湯で飲むのが一番なのだそうですよ。
さもなくば白湯で。
これからが夏バテしやすくなるそうな。
みなさんも気をつけて!

さて今日は
夢を叶える名言集より、こんな名言を。

一番大切なのは、
他のことをするなんて考えられないという気持ちです。
それがなければ、生きていけない。
頭が変になるか、あるいは、人生に意味がなくなる
という想いです。 (by ニコラス・ケイジ)


あなたには
そんな風に想えることやものがありますか?


私NLPapaは
小学時代は、野球と釣り
中高時代になって、バスケにバイク、ギター(というかKISS)
大学からは主にギター
でしたね。

今?

今はですね、
家族に友人でしょうか。
あまりモノには執着しなくなってきたような。
でも、強いて言えばそうですね、音楽を聴くですね!

つい先日、友人から届いたCDを聴いて
ギターを弾きたくなってきました。ムズムズ。

なんにせよ、とにかく
自分の好きなもの、熱中できるものがあるということは
とても幸せなことですよね。

勉強前のモチベーション・アップにも有効ですし
気が滅入った時や落ち込んだ時の助けにもなる。

さぁ
今日は『John Parr』を聴きながら行くぜっ!


今日も応援してくれてありがとう!
Muchas Gracias!


にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ

blogram投票ボタン
ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

  • 09月 14 2010
    • 2010/09/14(火) 07:07:37
    • [ 編集 ]
    • URL
    • miho-
わたしもよくのんでます
  • 09月 14 2010
    • 2010/09/14(火) 01:02:51
    • [ 編集 ]
    • URL
    • nadarechan1113-
こんばんは、Mです。

仕事が逼迫した時は、ロックやリズム&ブルースを聞いて乗り切ることができました。
音楽は頑張りをくれますね。

送らせていただいたCDが、滋養強壮になったようで何よりです^^

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する